「迷惑メール撃退!」
2016.01.02
明けまして おめでとうございます
本年もよろしくお付き合いのほどをお願い申し上げます。

さて、本年度の最初のお知らせは「迷惑メール防止方法」についてです。
   
基本的にLiveMailやOutLookは、迷惑メールフィルターがありますが、それを掻い潜ってやってくる迷惑メールを撃退する「プラグイン」があります。
下記のホームページから、貴方の利用しているメーラー(LiveMailやOutLook)のプラグインをダウンロード後Wクリックをして、インストールを行って下さい。
http://plugin.antispam.go.jp/

インストール後にメーラーを実行します。

LiveMailの場合・・・
・迷惑メールが来たら、その迷惑メールを左クリックして、上部のプラグインをクリック
・上部左の「情報提供」をクリック

OutLookの場合・・・
・迷惑メールが来たら、その迷惑メールを右クリックで、「情報提供」をクリック

※最初だけ、貴方のメーラーのパスワード入力が必要です。
メーラーを起動する度に、迷惑メールの情報提供を繰り返すと1週間もすれば迷惑メールが受信されなくなります。


2016.01.02 08:00 | 固定リンク | メール
Outlookがセーフモードの起動となる。
2015.12.25
今月初めのWindowsUpdateによって、Outlookがセーフモードの起動となる。
これを解消するには・・・
・「既定のプログラム」をクリック
・画面左下の「プログラムと機能」をクリック
・画面左上の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック
・プログラム一覧の中から「Update for Microsoft Outlook2010 (KB3114409)」を右クリック
・アンインストールをクリック
・しばらくして「再起動」をする。
2015.12.25 17:21 | 固定リンク | メール
【メールデータの保存場所】
2015.12.24
【メールデータの保存場所】
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail
(ツ-ルバーの左 → オプション → メール(M) → 詳細設定(ツールバーの右) → メンテナンス → 保存フォルダ(真ん中位) )

上記AppDataなどは、隠しフォルダになっていますので非表示のチェックを事前に外しておかなければいけません。
(スタートボタン → ドキュメント → 整理(メニュー表示) → フォルダーと検索のオプション → 表示 → 隠しファイル、隠しフォルダ..を表示するにチェックを入れる)

【アドレス帳】
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows Live\Contacts\Default\15.5\DBStore
2015.12.24 22:00 | 固定リンク | メール
【 迷惑メールについて 】
2015.10.13
最近のメーラー(メールを送受信するプログラム:liveMailなど)は、よく出来ていて自動で「迷惑メール(SPAM)」を迷惑フォルダーに振り分けてくれます。
しかし、「迷惑メール(SPAM)」がよく来てウザい場合は、下記のプログラムをお勧めします。
「Stellar Wind Mail Filter」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se371536.html

このプログラムは、akinetのメールサーバーでも利用しているブラックデーターベース(RBL)を参照して、メールサーバーから「迷惑メール(SPAM)」を削除してくれます。

2015.10.13 14:56 | 固定リンク | メール
Liveメールでタイムアウトになる
2015.06.26


Windows Live メールでタイムアウトのエラーメッセージが表示される場合、
以下の設定をご確認ください。

■ サーバーのタイムアウト時間を延長する (Windwos Live メール2011 の場合)

※ Windows Live メール2009 の場合は、Windows Live メールを起動後、
  [ツール] - [アカウント] の順にクリックして、手順4 以降の操作を行ってください。

1. Windows Live メールを起動します。
2. 画面上部の [ホーム] タブ左横にある、メニューボタンをクリックします。
3. [オプション] - [電子メールアカウント] の順にクリックします。
4. 問題の発生するアカウントを選択し、[プロパティ] をクリックします。
5. [詳細設定] タブをクリックします。
6. サーバーのタイムアウト項目の時間を、最大の 5 分に設定します。
  ※ 初期設定は 1 分です。

7. [OK] をクリックします。
8. 「アカウント」画面で [閉じる] をクリックします。
 
Windows Live メールを再起動し、受信できるかどうか確認します。


■ セキュリティ レベルを調整する (Windwos Live メール2011 の場合)

※ Windows Live メール2009 の場合は、Windows Live メールを起動後、
  [ツール] - [セキュリティのオプション] の順にクリックして、手順4 以降の操作を行ってください。

1. Windows Live メールを起動します。
2. 画面上部の [ホーム] タブ左横にある、メニューボタンをクリックします。
3. [オプション] - [セキュリティのオプション] をクリックします。
4. [セキュリティ] のタブをクリックします。
5. 「ウイルス防止」項目にある、[使用するセキュリティゾーンを選択してください] で
  [インターネット ゾーン] を選択します。
6. [適用] をクリック後、[OK] をクリックします。
 
Windows Live メールを再起動後、状況を確認します。
2015.06.26 15:40 | 固定リンク | メール

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