Liveメールでタイムアウトになる
2015.06.26
Windows Live メールでタイムアウトのエラーメッセージが表示される場合、
以下の設定をご確認ください。
■ サーバーのタイムアウト時間を延長する (Windwos Live メール2011 の場合)
※ Windows Live メール2009 の場合は、Windows Live メールを起動後、
[ツール] - [アカウント] の順にクリックして、手順4 以降の操作を行ってください。
1. Windows Live メールを起動します。
2. 画面上部の [ホーム] タブ左横にある、メニューボタンをクリックします。
3. [オプション] - [電子メールアカウント] の順にクリックします。
4. 問題の発生するアカウントを選択し、[プロパティ] をクリックします。
5. [詳細設定] タブをクリックします。
6. サーバーのタイムアウト項目の時間を、最大の 5 分に設定します。
※ 初期設定は 1 分です。
7. [OK] をクリックします。
8. 「アカウント」画面で [閉じる] をクリックします。
Windows Live メールを再起動し、受信できるかどうか確認します。
■ セキュリティ レベルを調整する (Windwos Live メール2011 の場合)
※ Windows Live メール2009 の場合は、Windows Live メールを起動後、
[ツール] - [セキュリティのオプション] の順にクリックして、手順4 以降の操作を行ってください。
1. Windows Live メールを起動します。
2. 画面上部の [ホーム] タブ左横にある、メニューボタンをクリックします。
3. [オプション] - [セキュリティのオプション] をクリックします。
4. [セキュリティ] のタブをクリックします。
5. 「ウイルス防止」項目にある、[使用するセキュリティゾーンを選択してください] で
[インターネット ゾーン] を選択します。
6. [適用] をクリック後、[OK] をクリックします。
Windows Live メールを再起動後、状況を確認します。