パソコンが立ち上がらない・・・
2015.06.01
「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました」というエラーメッセージが表示されて、パソコンが立ち上がらない!
原因・・・
Windowsアップデートの失敗やウィルスプログラムのスキャンなどで、ユーザープロファイルが壊れてしまった場合に起こります。
対処復旧方法・・・
1.「OK」をクリック
2.画面右下の▲をクリックして「再起動」
3.黒い画面でDOS(色々な英語が並んだ状態)が表示されたら、キーボード上の「F8」を何回が押す。
4.「コンピューターの修復」が出たら、キーボードの「Enter」を押す。
5.「Microsoft IME」で「次へ」をクリック
6.ユーザー名は「owner」もしくは「win・・・」など、貴方のパソコンの名前を選択して「OK」をクリック
7.「システム回復オプション」の「システムの復元」をクリック
8.「どのような方法で復元ポイントを選択しますか?」で、2~3日前の日付を選択して「次へ」
9.復元を開始しますが、しばらくして「復元を完了できませんでした」と表示されたら「閉じる」
以上で再起動後、復旧します。
もし、これで復旧しない場合は、Windowsの再セットアップが必要です。
右下にWindowsマークが表示されている。
2015.06.01
ディスクトップの右下にWindowsマークが表示れている?
これは、Windows7/8を利用しているユーザーに対して、Windows10の無償アップグレート予約の画面が表示される。
1年間は無償でアップグレートが出来るので、今しばらくは様子を見よう。
Windowsマークが不必要な場合は、下記の方法で削除ができる。
1.左下の「スタート」をクッリク
2.「既定のプログラム」をクッリク
3.左下の「プログラムと機能」をクッリク
4.左上の「インストールされた更新プログラム」をクリック
5.一覧の中から「KB3035583」を右クッリクのアンインストール
例によって、新しいWindowsは様子を見るのが良いと思いますが・・・
これは、Windows7/8を利用しているユーザーに対して、Windows10の無償アップグレート予約の画面が表示される。
1年間は無償でアップグレートが出来るので、今しばらくは様子を見よう。
Windowsマークが不必要な場合は、下記の方法で削除ができる。
1.左下の「スタート」をクッリク
2.「既定のプログラム」をクッリク
3.左下の「プログラムと機能」をクッリク
4.左上の「インストールされた更新プログラム」をクリック
5.一覧の中から「KB3035583」を右クッリクのアンインストール
例によって、新しいWindowsは様子を見るのが良いと思いますが・・・